やってみた系

UberEatsの配達で途中で注文をキャンセルされた件

投稿日:

お疲れ様でございます。きわむです。

福岡に非常事態宣言が発令されてから、そろそろ3週間ですね。

それに伴って私のウーバーイーツ歴も着々と長くなっております。笑

 

今日はですね、ウーバーイーツの配達をしていて初めて商品を受け取った後に注文をキャンセルされたので、そのことについて書きたいと思います!

 

配達

事の発端はシンプルで、土曜日の13時半、別件の配達を終えた私にいつも通りモスバーガーから注文が入るわけです。

「休んでんじゃねえよ(ꐦ°᷄д°᷅)」と言わんばかりに笑(配達してる途中に別件の注文が入ることもあります。)

この時間帯(特に休日の昼)は猛烈に注文が入り、マジで休む暇無しです。(まあ、嫌なら拒否るか、オフラインにすればいいんです(笑)要はドMなんです(*°∀°)=3)

モスバーガー六本松店に直行します。

(写真はイメージです(๑✧∀✧๑))

 

到着して、商品を受け取ります。

アプリの「配達開始」ボタンを押すと、住所が出てくるので、向かいます。

ちなみに、届け先は一軒家でした。(ここまでいたって普通)

 

到着

明らかに指定の住所に到着したんですが、なんと言ったらいいんでしょう、名札もインターホンも無しのお家でした。

家の門は開けっ放しで、かなり古い家でした。

恐る恐る門を素通りして、玄関まで行くと、「ご用の方は扉をたたいてください」の張り紙が。。

扉をたたいてみます。。

全く応答がない。|゚Д゚)))

依頼主にメッセージできる機能があるので、「すみません、到着したと思うのですが、玄関まで受け取りに来ていただけないでしょうか。」とメッセージ。

 

その直後でした。。

携帯が鳴って下記の画面となりました( °Д°)

 

キャンセル

どうやら、注文をキャンセルされたようです!

私の扉のたたき方がキモかったのでしょうか( ノД`)

私、初心者とはいえ既に50回以上の配達をウーバーイーツでしていますが、商品を受け取った後の初めてでした。。

 

ここで冷静になります。「これ、商品も配達料もいったいどうなるの?!」と!笑

画面をよく見ると、、、!

 

どうやら、、この配達ではちゃんと配達料を私は受け取れるようです!

しかも!、「注文は廃棄しても構いません。」( °o°)ハッ

 

。。。工エエェェ Σ”(⚙♊⚙ノ)ノ ェェエエ工‼

光の速さで「確認しました」をタップ!

 

その後

廃棄してもいいって事は、、食べてもいいって事だよね?!笑

ということで!

六本松の駅前のベンチで休憩タイムが始まりました。

なんか、お客さんの商品をつまみ食いしている気分になりますね。

少し罪悪感を感じます(ーー゛)

 

しかもこの人、ハンバーガーを4つも買っとるL(·o·)」

照り焼きバーガー2つとチーズバーガー2つ

 

参考画像(^^)/

 

スタッフが美味しくいただきました(*´∀`)(私が全部食べました。笑)

六本松駅前は綺麗でいいところですね。

美味しかったので、モスバーガーのリンク載せておきます笑

https://www.mos.jp/

 

余談

ちゃんと、配達料も支払われていたので、安心しました。

ただ、キャンセルになって、配達の気力が無くなってしまったので、今日は終わりにしてお家でブログ書いてるナウです。笑

 

キャンセルしたら

ちなみに、キャンセルした注文者の方は、何かペナルティーなどはあるのかなと思って調べてみました。

どうやら、注文品の調理が開始されてからのキャンセルは、料理の代金が請求されるみたいですね。

これは、くれぐれもご発注には注意すべきですね!

いいね! (1 評価, 1 投票)
読み込み中...

-やってみた系

執筆者:


comment

関連記事

自作PCしました

こんにちは、きわむです。 今回は去年(2020年)の8月に作ったPCについての記事を書こうと思います。 作製から1年近く時間が経ってしまいましたが、実際おいくらかかったのかとか、自分の作ったPCのスペ …

福岡でウーバーイーツ(UberEats)の配達を1日したら、いくら稼げるかやってみた

こんにちは!きわむです! コロナで暇ですねえ(´-ω-`) 私、在宅ワーク10日目に突入するんですが、あまりに人と話してないので、喋り方忘れました( `ー´)ノ 在宅勤務って、朝はいいんですよ。「あ、 …

稲刈りに行ってみた ~生き物たちと出会った秋2020~(後編)

こんにちは! きわむです。 今回は稲刈り体験記の後編です! 前編は下のリンクから見てくださいね。 稲刈りに行ってみた ~生き物たちと出会った秋2020~(前編)   目次1 収穫したお米を農 …

稲刈りに行ってみた ~生き物たちと出会った秋2020~(前編)

ご無沙汰しております。 きわむです! 今回は稲刈りをした時のことを、ブログに書きたいと思います! スモークのトシさんのお知り合いの方で農業をされている方がいらっしゃって、丁度人手が足りないということで …